2009年03月19日

牡丹餅

ついに、完成拍手

牡丹餅

大きいのが、自宅用、7個できました(^-^)
小さいのが、12個できました。
小さいのを、作るのが気を使い大変でしたface12


Posted by mikico at 13:13│Comments(4)
この記事へのコメント
美味しそうな牡丹餅ですね。
餡子のあんばいが良さそうです。

おにぎりでもそうですが、
自分の手になじむ大きさってありますよね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月19日 22:06
だいぶ苦労したいみたいですねー
みんなのはんきょうはどうでした~
美味しそうな牡丹餅ですね~(^。^)
Posted by at 2009年03月19日 23:37
ろうどキングおがわさん

いつもコメントありがとうございます。
パソコンを、始めて2週間、とっっても励みに
なってます。

手になじむ大きさ、そうなんですよねぇ!
私の手で作ると、おにぎりは、山下清なみ、
お店で作るときは、気合をいれて、かわいらしく
作るようにしています。
牡丹餅も、何も考えず作ると、手のひらサイズなんです(^-^)
Posted by mikico at 2009年03月20日 14:18
猛さん

コメントありがとうございます。
今回は小豆を焦がすという、最悪な、でだしだったの
ですが、お店にだしたら、即完売でした(*^^)v

自分で、言うのもなんですが、甘さもちょうど良く
美味しかったですよ(^v^)
猛さんにも、食べていただきたかったですね。
Posted by mikico at 2009年03月20日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡丹餅
    コメント(4)