2009年05月17日

日曜日の思い出

今朝旦那様を、送りだしてからテレビを、見ていたら

「クボタ民謡お国めぐり」朝6時30分からやっていましたicon26

ふっと、15年前に亡くなった父親を、思いだしました。
漁師だった父が、体をこわし、船をおりてから
歌の好きだった父は、「クボタの民謡お国めぐり」を
朝から、お茶を飲み甘いもの(まんじゅうなど)を食べながら
一緒に民謡を歌っていたのです音符

「朝から、民謡なのface07」なんていいながら
父と一緒にお茶飲みしていたのですface01

懐かしく父を思い出し、朝からお茶のみながら羊羹を食べて
民謡を歌っている自分がいました花丸


Posted by mikico at 12:40│Comments(5)
この記事へのコメント
お父さんは相馬の漁師だったのですか…


遠い昔の記憶


何気なく思い出すときって必ずありますよね(^O^)

来月楽しみにしております(^_^)お店日曜日はお休みなんですよね?
Posted by 兄貴 at 2009年05月17日 13:32
何回もすいませんm(__)mお店の名前は前にも聞いたのですがもう一度名前と住所を教えて頂きたいのですが…よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 兄貴 at 2009年05月17日 16:15
実家の母も数十年前、好きでよく見ていましたよ!
最近は見てないかも?
それにしても長寿番組ですよね。
昔を思い出して、懐かしかったです!
Posted by fumifumi at 2009年05月17日 22:14
兄貴さん

お店は、土曜日、日曜日、祭日が休みです。
素郎美子斗呂 おりこ乃
上杉1-4-1で~す!
Posted by mikico at 2009年05月18日 10:07
fumiさん

お母さんも好きで、見ていたんですね(^v^)

長寿番組ですよね~!
毎週なるべく、見ようと思っているんですよ(笑)
Posted by mikico at 2009年05月18日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日の思い出
    コメント(5)