2009年05月25日

ほっきご飯!

今日の、晩御飯rice

ほっきご飯!ほっき貝を、買ってきましたicon12

じゃ~んクラッカー

ほっきご飯!

ほっきご飯と、23日に鬼首で採ってきたわらびの煮ものの、出来上がり拍手

仕事が休みの娘に、ほっきの天婦羅を頼んだので、
今日の晩御飯は、ばっちり親指




Posted by mikico at 12:45│Comments(8)
この記事へのコメント
ほっき飯ですか(^O^)

美味しそう…


たしか前に相馬に行ったときにたべましたが相馬の郷土料理なのですか?
Posted by 兄貴 at 2009年05月25日 13:08
ほっき飯、お店でしか食べたことがない~
さらに、ほっきの天ぷら!?知らない^_^;
わらびの煮ものも、美味しそう♪
マイ持ってお邪魔したい。。
Posted by 銀色兎銀色兎 at 2009年05月25日 19:47
ほっきご飯、羨ましいです~♪ 作っちゃうなんてすごいですね!私ほっき大好きです☆
ワラビの煮物もまた良いですね~(^_^)
Posted by fumi at 2009年05月25日 22:01
ほっきって…貝だったんですね!(笑)北海道では昔からお刺身でしか食べたことがなかったので、貝の姿は新鮮です~
ほっき飯やハラコ飯は宮城県に来てから知りましたよ。(北海道ではやっぱり生なので・笑)
ほっきが天ぷらにもなるんですか!想像がつきません…お料理教えてほしいです☆
Posted by ピンクサーモン at 2009年05月26日 07:48
兄貴さん

郷土料理だと思います!

たまに食べたくなるんですよね(^-^)
Posted by mikicomikico at 2009年05月26日 10:55
銀色兎さん

コメントありがとうございます(^v^)
ほっきの天婦羅中々美味しいですよ!

ん~!食べてもらいた~い(*^^)v
Posted by mikicomikico at 2009年05月26日 11:00
fumiさん

簡単にできるんですよ!
大変なのは、ほっきをよく
洗わなければ、いけないということかな(>_<)

昨日も、ほっきを洗っていて、買ってきて
失敗したかな~って思ったくらい(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年05月26日 11:10
ピンクサーモンさん

刺身も美味しいですよね~(^-^)
北海道は、美味しい海の幸いっぱいですよね!
羨ましいな(^_-)-☆

ほっきと玉ねぎを煮ても美味しいですよ!
Posted by mikicomikico at 2009年05月26日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっきご飯!
    コメント(8)