2009年07月16日

梅酒

やっとの思いで作りましたicon10
青梅が黄色く色ずいたんですが、気にせず青梅・・・と自分に言い聞かせ、白ワインで漬けこみました拍手

梅酒 2瓶できましたface05

出来上がりが、ちょっと心配ですが、どうにかなるでしょうface17

とりあえず、楽しみ 楽しみ です花丸


Posted by mikico at 11:20│Comments(10)
この記事へのコメント
飲みたいですね(^_^)


お店で出すんですか?
Posted by 兄貴 at 2009年07月16日 12:13
え~
白ワインで?
来年漬ける時やってみようかしら~
梅酒初心者、今年が3回目です(^o^)
焼酎でしか作れないものだと思ってました…

お店で出す時は教えて下さいね~
飲みに行きまーす♪♪
Posted by nabenabe at 2009年07月16日 12:32
白ワインですか☆
出来上がりが楽しみですね(*^^*)
梅酒は大好きで、紅茶で割って飲むのにハマッてます♪
Posted by ガネーシャ♪ at 2009年07月16日 14:13
昨日はお邪魔しました☆
楽しい時間をありがとうございます♪
7年ものの梅酒、超美味しかったです~~~☆
この梅酒も美味しく出来上がることでしょうね(^^)
Posted by saru at 2009年07月16日 14:41
兄貴さん

出来上がりが、美味しかったらお店に
持っていきます(^◇^)
出来具合しだいで~す♪
Posted by mikicomikico at 2009年07月17日 06:37
nabeさん

焼酎のかわりに、ワインを使ってます(^◇^)
ワイン漬けを、飲んでから梅酒が、好きになったんですよ!

今、お店にはワイン漬けの梅酒がありますよ~♪
Posted by mikicomikico at 2009年07月17日 06:43
ガネーシャさん

梅酒美味しいですよね♪

今回の梅酒、砂糖入れ過ぎのような気がして
ちょっと心配なんです(^_-)-☆
Posted by mikicomikico at 2009年07月17日 06:47
saruさん

こちらこそ、楽しい時間と、美味しいパン
ありがとうございました(*^^)v

また寄ってくださいね♪
待ってま~す♪
Posted by mikicomikico at 2009年07月17日 06:53
ワイン漬けってあるんですね(*'∀'人)そうか、そういうのも
アリですよね!スゴイ!まったく気がつかなかったです☆
今度梅を入手したら、うちもワインで漬けてみようかなぁ~♪
白ワインって、どんなのでもイイ感じですか?甘口とか辛口とか・・・

どんなのが出来上がるか、楽しみですね゚*。゚(O゚・∀・)ワクワク゚。*゚
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年07月17日 21:23
猫藤さん

安~い白ワインで充分なんです(^_-)-☆

甘口、辛口あまり考えたこと、なかったですね!

試してみて、美味しいですよ♪
Posted by mikicomikico at 2009年07月19日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒
    コメント(10)