2009年09月11日

ほっき飯

実家からほっきが届きましたface02

ほっき飯 儀姉さんに感謝face05

下準備が大変だけど・・・・
一日目咳き込みながら、天婦羅にしましたicon28
昨日、味見をしてもわからないまま、ほっき飯にしました(娘に味見をしてもらいました)
お店にお昼、持っていき店頭に・・・即完売したそうです。
ありがとうございますface05

我が家の分も作り、今日の私の昼ご飯
ほっき飯 
風邪のせいで、声がガラガラ、お腹が咳で筋肉痛でも食欲旺盛
どんぶり飯も軽く入ってしまう、風邪治すために食べなくっちゃ・・・・ね(笑)


Posted by mikico at 11:11│Comments(6)
この記事へのコメント
ホッキ飯美味しいですよね(^O^)


相馬に一度行ったときに食べましたよ


早く復活されるように祈っております(^_^)
Posted by 兄貴 at 2009年09月11日 11:59
食欲があるなら、大丈夫~♪
風邪が逃げて行きますよ。
と言いたい所ですが、以前はかまわないでおいても治った風邪が、
今は病院に行かないと治らない…(T_T)
歳、なのかな~(+_+)

ゆっくり寝られるといいんだけど、忙しそうですね。
ほっき飯、美味しそう~(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月11日 12:02
プリップリッのホッキ貝ですね。
刺身もイイですが、
軽く火を通して紅色になったホッキ貝も
美味しいですよね~。
沢山食べて体力回復させて、風邪を吹き飛ばしましょう!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年09月11日 21:02
ほっき飯おいしそうですね(*'∀'人)
↓松島、mikicoさんのお弁当食べたかったなぁ・・・
人が多すぎて発見できなかったです。残念。。。
キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
風邪、お大事に~☆
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年09月11日 21:43
ホッキ大好き~♪
食べたい~~~☆
食欲あれば、大丈夫ですね♪
私のエネルギー送ります~~~~☆★☆
Posted by saru at 2009年09月13日 13:08
兄貴さん

いまだに声が、もどらないんですよ(>_<)
兄貴も風邪気をつけてくださいね(^_-)-☆

ガミガミ母さん

歳ですよね~!
風邪さんとお友達になったみたい(^◇^)
この風邪で、胃が小さくなってほしかったんですが
お昼は、どんぶり飯がぺろりと入ってしまう(笑)
風邪も、食欲も頑固なのかなぁ(*^^)v

ろうどキングおがわさん

ほっきを焼いたのも美味ですよね~♪
早く風邪治して、じっくり味わいたいですね(^_-)-☆

猫藤さん

松島の花火大会に来てたんですか?
会いたかったですね!!


saruさん

風邪よりも、食欲が勝ってます(^_-)-☆
saruさんのエネルギー感じてきました(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年09月15日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっき飯
    コメント(6)