2009年09月28日

おはぎ

彼岸は過ぎてしまいましたけど、今おはぎが、完成拍手

急いで、おにぎり屋に、持っていきま~すicon17

おはぎ 小さく作ったつもりですface02

自宅用は、この↑倍の大きさですicon22


Posted by mikico at 10:30│Comments(8)
この記事へのコメント
あっ!!
食べたい!!
手作りなんですね(^^)
いいなー、たべたいなー!
Posted by まめまめまめまめ at 2009年09月28日 17:34
母さんも 食べた~い!!!

おはぎって、手の大きさにできてしまいませんか?
遠い昔、主人の実家でお義姉さま達と3人で作ったら、
母さんが作ったのだけ大きかった…。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月28日 18:06
mikicoさんのおはぎ、あんこたっぷりでおいしそう♪

さすがお店に出すだけのことはありますね(^^)v
Posted by fumifumi at 2009年09月28日 19:30
おはようございます。
おはぎ、とっても美味しそう☆
やっぱり、手作りって一番ね。
Posted by ジンギスカンの娘 at 2009年09月29日 07:06
春はぼた餅・秋はおはぎ!
同じ食べ物なんですが名前が二つですね。

食べやすそうなサイズで美味しそうです!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年09月29日 21:30
私も手作りおはぎ食べた~い!!
大好物~~~!
うちの母のおはぎもメチャ大きかったな~。
Posted by sarusaru at 2009年09月29日 22:26
<まめまめさん>

甘さ控えめに、餡子は作るので
ちょっとつやがたりませんが、
娘たちには、好評なんですよ(^v^)
私のおはぎ、食べてほしいなぁ♪

<ガミガミ母さん>

そうなんです!
なぁんにも考えず、作っていると
手のひらサイズの、特大サイズになるんです(笑)
お店用に、丸めるのが私にはとっても大変なんです!

<fumiさん>

ありがとうございます(^_-)-☆
甘さ控えめなので、あんこたっぷりでも
苦にならず、食べてしまえるようです(^◇^)
Posted by mikicomikico at 2009年10月01日 10:26
<ジンギスカンの娘さん>

おはぎを買うと、小さくて食べた気に
ならないので、面倒でも作ってしまうんです!
次女が、春分、秋分、冬至、近くなると
騒ぎ始めるので、思わず小豆煮て準備始まるんですよ♪

<ろうどキングおがわさん>

春、牡丹の咲くころだからぼた餅!
秋、萩の花の咲くころだからおはぎ!
昔の人は、なんかおしゃれですよね(^v^)
あと、粒あんとこしあんの違いもあるみたいですが
忘れてしまいました(^◇^)あはは~♪

<saruさん>

saruさんのお母さんのも、大きかったんですか!
大きいほうが、想いで深くていいかもね♪
今度作ったら、残しておきますので、仕事帰りに
また寄ってくださいね(^_-)-☆
Posted by mikicomikico at 2009年10月01日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはぎ
    コメント(8)