2009年10月02日

松茸ご飯

今晩の我が家のご飯花丸何と松茸ご飯
旦那様が、仕事仲間から、いただいてきたんです拍手
岩手産だそうです。長さ15センチ位の立派な松茸2本拍手
写真撮り忘れてしまい、松茸の現物をお見せできないface07

出来上がりましたface05

松茸ご飯 松茸ご飯とけんちん汁face02

薄く切り過ぎたかな?
でも歯ごたえまずまず 、香りは、まさに松茸ですクラッカー


Posted by mikico at 14:02│Comments(8)
この記事へのコメント
松茸ご飯とけんちん汁だなんて、最高の組み合わせですね(^_^)v

松茸の現物、ぜひ拝見したかったです!
Posted by fumi at 2009年10月02日 14:12
こんにちは。
松茸ごはんにけんちん汁、とっても美味しそうですね。
容器も素敵です。
Posted by ジンギスカンの娘 at 2009年10月02日 17:20
いいな、いいなマツタケご飯〜♪
国産だったら、香りも最高でしょうね〜。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年10月02日 19:23
これは!
画面からも素敵な香りがしてきそうです!
美味しそうです~。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年10月03日 21:18
<fumiさん>

本当!現物お見せしたかった(>_<)
立派な松茸でした!
次回・・・・そんなに、いただけるわけないですね(笑)

<ジンギスカンの娘>

松茸いい香りでした(^v^)
松茸ご飯味見だけで、終わりでした(T_T)
Posted by mikicomikico at 2009年10月05日 12:07
<ガミガミ母さん>

香りが良かったですよ(^v^)
お店に少し持って行って、売りにだしたので
自分の口には、あまり入らず、後悔してます(T_T)

<ろうどキングおがわさん>

香り届きましたか~♪
Posted by mikicomikico at 2009年10月05日 12:14
まつたけ・・・松茸なんて、うちではお吸い物でしか
食卓にあがってこないですよwwあぁ、なんだか、
見ているだけで、高級な香りが漂ってきそぅです♪
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年10月06日 20:35
猫藤さん

国産の松茸!!
我が家も、初めての食卓デビューでした(^◇^)
炊きあがる松茸ご飯の香り、
娘曰く 「永谷園のお吸い物!!」 だって・・(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年10月07日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松茸ご飯
    コメント(8)