2009年10月06日

歳の差?

4日(日曜日)
学区民運動会がありましたface01
運動会日和、町内会の廻り当番で、運動会のお手伝いで参加したんですicon16

引率が、私の仕事でしたface08

これが結構大変でした。何がって、子供たちが聞いてくれないムンク
そんな中、一人の男性引率担当の方が、大きな声で子供たちに怒鳴りながら整列、人数確認と
一生懸命してくれて、どうにか時間通りプログラムを進めてくれていたんです拍手

午後からの競技、1年から3年のつなひき 人数確認、整列をさせている時のこと
やっぱり子供たちは、全然話は聞かないので怒鳴りながら、どうにかやっていたら
一人のビデオカメラをもった若いお父さんが
「なんで、そんな言い方なんだよ、もっといい方あるだろうicon08(廻りを指さし)あんたたちもなんでそんな言い方させてんだよ!
と、怒鳴ってきたんですface08

50歳の私には、若いお父さんの怒りがわからないface18
優しく言っても、言うことをきかない子供たち、勝手な行動をとってしまう子供たち
怒鳴り声を聞いて、始めて動く子供が多かった!

学区民運動会参加することに意義があるんでしょうけど、ボランティアでしている関係者の苦労も
わかってほしい!

若いお父さん、来年はビデオカメラを置いて、こちら側になってみたら・・・・と言いたい!

どちらが正しいのか、それはわからないが、歳の差なのかなぁと思ってしまった時でしたicon10


Posted by mikico at 11:35│Comments(2)
この記事へのコメント
うわー!!
いろんなところに、モンスターがいるんですね!
カメラのレンズしか覗けなくて、周りが見えていませんね!
年の差とかじゃなく、その人のもんだいですよ!
叫んだ姿は、ビデオに写ってないんですかね(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年10月06日 17:24
まめまめさん

歳の差かと思ったけど、モンスターだったんですね!!
なぁんか、納得(*^^)v
まめまめさん!ありがとう(^_-)-☆
Posted by mikicomikico at 2009年10月07日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歳の差?
    コメント(2)